長野県の結婚相談所|ベルマリエ長野
来店予約・資料請求 LINEで個別相談

成婚主義のロゴマーク掲載

こんにちは。

皆様は『成婚主義』という言葉を聞いたことはありますか?

『成婚主義』とは最短距離で婚約までお導きすることを最優先に考えている結婚相談所という意味です。

ここで少し解説すると結婚相談所の成婚とは一般的にプロポーズ後の婚約成立を意味します。

入籍や結婚とは少し意味が異なります。

成婚主義の結婚相談所が大切にしている5つの要素

1、出会いやお見合いマナー

会員様のご紹介やお見合いNG集やマナー集を活用して、スキルアップ。

2、デートプランの構築

ベルマリエ長野では3:3:4の法則。落ち着いた雰囲気での会話が大切なので適しているお店をピックアップ。

3、お相手様との連絡のやり取りつまりコミュニケーションのノウハウ

LINEのやりとりやデート中の会話の内容を一緒に振り返り今後の交際への対策を一緒に考える。

4、真剣交際やプロポーズなどの告白の仕方

いつどのような方法でどのような内容のメッセージを伝えるか?ミスは許されないので仲人力が発揮される重要な場面だと思います。この辺りでお悩みになる会員様も多いので頼りになるメンターがそばにいてくれると安心です。

5、プロポーズ会場やデートのお店の選び方

サプライズプロポーズの為デートの誘い方やプロポーズリングや花束を渡すタイミングや日取りや会場決めまで私たち仲人がきめ細やかにアドバイスさせていただいています。

 

上記内容のアドバイスを日頃から行いベルマリエ長野ではご成婚つまり婚約までサポートしていきます。

現在結婚相談所や結婚相談所連盟は全国にたくさんあり乱立しています。

しかし全て同じ理念を掲げているのではなくサービス方法や考え方、また重要視しているポイントがそれぞれ違います。

婚活サポートの主な形態分類3選

1、結婚情報サービス型

会員情報を与えられお相手探しをデーターマッチングの方法で行う。自活がメインの為気楽に活動はできるがアドバイスがなく気づきがないため出会いは多いがコミュニケーション力が弱い方は結婚に繋がりにくい一面がある。

2、婚活アプリ型

基本的にアプリ中心で自分でお相手探しを行う。遠隔でコンシェルジュがオンライン対応サポートをたまに行うイメージ。サポートは手薄な傾向が強い為お見合いセッティングやカウンセリングもスピード感がイマイチ。

3、結婚相手紹介サービス型(IBJ&BIU)

当相談室はこちらのタイプです。結婚につながる確率の高いお相手を予め仲人が探しお一人お一人ご紹介していきます。お一人お一人のプロフィール作成がきめ細やかでお見合い前からお相手のお人柄をイメージしやすく交際に繋がりやすいので結婚を真剣にお考えの方には一番お勧めです。

当相談室が加盟している結婚相談所連盟はIBJとBIUですが、共に成婚主義を掲げている仲人婚活サポート型つまり結婚相手紹介サービス型の仲人が集まっている最大手結婚相談所連盟です。

つまりシステムに依存する事なく会員様に寄り添い、じっくりヒヤリングした情報を有効活用して会員の皆様の婚活サポートに尽力するスタイルです。

勿論仲人は会員様と2人3脚で共に喜びや悲しみを共有して一歩一歩歩んでいきます。

当相談室は今回BIUの加盟相談所として

【成婚主義の相談所バナー】

を使用させていただくことになりました。

ホームページトップの下部に掲載していますのでご覧ください。