長野県の結婚相談所|ベルマリエ長野
来店予約・資料請求 LINEで個別相談

IBJ SUMMIT 2023 〜結婚相談所が担う日本の未来inベルサール汐留

会員数・成婚数共に国内NO1加盟店数4020社日本最大の結婚相談所ネットワークを運営する株式会社IBJ(代表取締役:石坂茂、本社東京都新宿区、東照プライム:6071)が開催しましたIBJサミット2023に長野県IBJ正規加盟店として出席して参りました。

ハートグラムセミナーでいつもお世話になっている美人仲人かおりん&凄腕仲人いっちゃん!そして婚活パーティー王の来田先生!

全国各地の凄腕仲人の皆様と記念撮影!アンバサダークラブのリーダー今井先生とモナミ東京の凄腕仲人清水エリザベス大先生!

《IBJサミットタイムスケジュール》

13:00 開会アナウンス

13:05 オープニングトーク(三原じゅんこ氏)

13:10クラシックライブ

13:25基調講演(馬渕磨理子氏)

『政策の観点から見た少子化と客観的・社会的に見た婚活領域』

14:30休憩 14:40成婚さんいらっしゃい

15:30池田佳ず美さん講演

15:40クラッシックライブ

16:00休憩

16:10スペシャル対談(河合雅司氏❎石坂茂)

『人口減少の現状と課題、解決を担う結婚相談所の期待値』

17:10閉会の挨拶(石坂茂)

17:20集合写真撮影

【特別ゲスト】三原じゅん子氏

参議院議員 自民党婚活・ブライダル振興議員連盟 会長

【特別ゲスト】馬渕磨理子氏

一般社団法人日本金融経済研究所 代表理事/経済アナリスト ハリウッド大学院大学 客員准教授

【特別ゲスト】河合雅史氏

一般社団法人人口減少対策総合研究所 理事長、作家・ジャーナリスト

【特別ゲスト】山田由美子氏

株式会社お見合い塾 塾長

【仲人ゲスト】蔵谷理絵氏

ココカラ。縁結び 代表

 

IBJのスーパーアイドル永野先生と長野県から一緒に同行してくれた永原さんと笠井さん!

ハッピーカムカムの大社長様と記念撮影!高身長でめちゃくちゃイケメンでおしゃれでした!

《IBJサミット懇親会タイムスケジュール》

18:00開会アナウンス

18:03乾杯

18:05歓談

18:40IBJサミット限定特別表彰式

19:00歓談

19:35閉会アナウンス

 

2023年10月17日(火)、ベルサール汐留において、全国のの結婚相談所(仲人カウンセラー)が700名以上の仲人が一堂に集結しました。長野県IBJのお仲間の仲人様は8名参加されて一緒に素敵な時間を共有させていただきお見合いステムやSNS等でやりとりさせていただいていた仲人様ともお話しさせていただく貴重な機会となりました。

 

人口減少問題に立ち向かうため、IBJサミットでは結婚相談所の役割と意義に焦点を当てて著名な有識者の皆様から多くの学びの機会をいただきました。日本は他国に比べて婚外子率が低く、結婚文化を重視しています。そのため、成婚を増やすことが人口減少問題の解決に繋がるとの信念から、全国約4,000社の結婚相談所が85,000名の会員様のご縁を築くために協力しています。

 

しかし、今後もっと成婚を増やしていくためには、結婚相談所同士の連携が不可欠です。IBJサミットは、全国の結婚相談所と一体感を高め、この問題に共に貢献する場となりました。

 

今回のサミットでは、スペシャルゲストを迎えた基調講演や特別対談が行われました。参議院議員であり、自民党 婚活・ブライダル振興議員連盟の会長を務める三原じゅん子氏がオープニングトークを行い、経済アナリストで報道番組のコメンテーターでもある馬渕磨理子氏が政治と経済の観点から日本社会の現状と課題について話しました。一般社団法人人口減少対策総合研究所の理事長を務める河合雅司氏は、IBJ代表 石坂茂がファシリテーターとして登場し、人口減少問題の現状と課題を踏まえて結婚相談所が担う役割について語りました。

 

また、IBJが運営する結婚相談所ネットワークでは、年間1万名以上の結婚カップルが誕生しています。この特別企画では、実際に成婚したカップルとそのサポートをした仲人が登壇し、結婚への道のりや苦労話を率直に語りました。この企画は、IBJサミット限定で公開され、『仲人カウンセラーはどのようにして成婚を実現しているのか』や、『結婚相談所を利用してどのように結婚に至るのか』についての貴重な情報が提供されました。

 

さらに、一般財団法人100万人のクラシックライブからプロの演奏家が参加し、生演奏で会場を盛り上げ、カップルの門出を祝いました。音楽を通じて感動を共有し、結婚の喜びを分かち合った瞬間は、IBJサミットの素晴らしい瞬間の一つでした。

 

IBJサミット2023は、結婚相談所が日本の未来に果たす役割や意義を探求し、結婚文化を育てるために大きな一歩を踏み出したイベントでした。地域密着型の結婚相談所ベルマリエ長野は、地域の未婚男女を対象とし、IBJサミットを通じてより多くのカップルが幸せな未来を築けるよう、努力して参ります。

今後ともどうぞよろしくお願いします。