長野県の結婚相談所|ベルマリエ長野
来店予約・資料請求 LINEで個別相談

2023/6/17 印象アップセミナー付き婚活パーティーin松本市開催レポート!

皆様こんにちは。

ベルマリエ長野代表カウンセラー 榊田聖一です。先週の土曜日(2023年6月17日)に松本市にありますイオン松本の隣の勤労者福祉センターにてハイブリッド型カジュアル婚活パーティーを開催しました。

今回の主催はNPO法人 ライフプランニング 長野県支部 協賛はハートグラム信州という形で代表榊田が主催で初開催させていただきました。

今回参加された男性全ての方に信州応援企画としてメンズ用オールインワンジェル信州LABEL3900円をもれなくプレゼント。ブドウのエキス入りで爽やかな香りを漂わせながら今後の様々な婚活シーンでご活用いただけましたら嬉しいです。

まずはじめに今回のイベントにお力添えいただきました結婚相談所仲人2名様に御礼申し上げます。

参加者へのサポートが素晴らしくパーティー後のアンケートにも

1、サポートスタッフがいて安心して会話ができた。

2、沈黙ができた時に仲人さんが間に入ってくれて背中を押してくれたので助かった

3、恋愛婚活のプチアドバイスが聞けてとっても良かったです。

などの感想が寄せられました。

【信州の真面目な婚活を応援】

IBJ正規加盟店 塩尻市結婚相談所 ACTIVE  永原純子様

【春の陽だまりのような安心感の中で婚活サポート】

IBJ正規加盟店 松本市結婚相談所 プリマヴェーラ 笠井由宇子様

本当にありがとうございました。

パーティー開始前にドキドキワクワクでスタッフ4人で撮影した写真がこちらです。

イベント開催日には開催時刻と同時刻に自由民主党様のイベントと重なり駐車場の確保が難しいアクシデントがありましたが、それ以外は無事に滞りなくイベントを開催することができました。

皆様のお力添えに改めて感謝申し上げます。

さて今回のイベントは主に3部構成で行いました。

 

まずはセミナー前に女性限定婚活占い&恋愛診断を実施!

【受付前の恋愛診断❤️プレゼント企画❤️】

ハートグラム信州代表が婚活診断によりパーティーで即役立つ恋愛のコツを伝授

ハートグラム信州としてタペストリーや看板など全て準備して万全の体制で診断に臨みました。当日は4名の希望者がハートグラム診断を15分ずつ無料で受けていただきました。私の祈りのポーズはカップル誕生祈願です笑

こちらの診断は占いというよりもご本人が回答した内容に対して解説していく恋愛診断ツールになります。時間がかかりすぎて複雑な診断ツールはパーティー向きではないので、わかりやすく簡単に楽しく解説してすぐにパーティーで活用できる点が重要なポイントだと考えています。

私の診断の様子を横で熱心に仲人様が聞きながらハートグラム診断を学んでいただいています。LIVEで実演してお見せする機会はそれほど多くないのでとても良かったのではと感じています。

診断された女性の皆さんは「当たってる」と驚きながら楽しんでいらっしゃいましたし、さっそく診断結果を参考にしながら自己アピールをプロフィールカードに記載されている姿もありました。当日参加されていた女性はみなさん診断で少しリラックスされて笑顔が増えた状態でパーティーに参加していただけたと思っています。

通常婚活パーティーにいきなり突入すると硬い表情のままお話しすることになることが多いので、恋愛診断を行うことにより緊張がほぐれて頭も柔らかくなった状態で婚活パーティーに参加してほしいという私の願いが実現できました。振り返ってみて診断ツールを取り入れてとても良かったと感じています。

 

【いよいよ第一部元CA 中澤みほ子先生の印象アップ講座スタート】

ここからは新スタッフの藤岡さんが司会を務めます。彼女は長野県のIBJのPARTY PARTYの司会経験があり、私としても今後がとても楽しみなベルマリエ新スタッフになります。久しぶりの司会ということでかなり緊張していたと思いますが、しっかり事前準備をしていたようで頼もしい司会ぶりでした。

今回の印象アップ講座の講師 中澤みほ子氏のご紹介も丁寧にわかりやすく行なっていただきました。私の司会とは違う新しい爽やかな風が吹いて横で見ていてとても嬉しい気持ちになりました。

セミナー中は室内を暗くしてプロジェクターを使用しました。今回の内容は当日のパーティーで即実践していただけるわかりやすい内容を依頼して主に3つのポイントに絞ってお話しいただきました。

1、第一印象アップのコツ

2、美しい姿勢の作り方

3、表情や頷きのコツ

特に2と3は男性目線から好感度を得るためにとても重要な自分磨きポイントだと思います。ヒールを履いた時の足の組み方や椅子の座り方などちょっとした気づきで大変魅力的になります。参加された皆様におかれましては今回の学びをぜひご活用いただけましたら幸いです。

実際にお立ちいただき両手を裏返しながら骨盤を開き姿勢を良くするワークがとっても印象的でした。パソコンや事務作業を長時間して猫背になった時に効果的なので私も今後実践していきたいと思います。

最後に講師中澤みほ子さんと2ショットで記念撮影をしていただきました。

最後に参加された女性も一緒にみんなで仲良く記念撮影しました。【選ばれる自分になる印象アップ講座】とても良い学びの機会になりました。今回講師を引き受けていただきました中澤みほ子先生。お疲れ様でした。これからも婚活女性の魅力を引き出すお手伝いのお力添えよろしくお願いします。

【第二部 結婚前向き カジュアル婚活パーティースタート】

いよいよ男性の皆様が入室して独身誓約書とプロフィールカードを記入。ハートグラム診断&印象アップセミナーを受講された女性の皆様は笑顔と輝きに溢れとってもご機嫌な状態でパーティーに参加していただけました。まさに私が力を注いでいる『ビューティフルステイト』の状態です。

ビューティフルステイトが継続できるとパートナーとの関係性も良好で深層心理での結びつきが強固になると思います。つまりお相手からの好印象もゲットできて幸福な状態が継続できるので恋愛成就の可能性が高まります。

それではいよいよ婚活パーティースタートです。今回は初回ということもあり、まだまだ私たちの認知度も低く8対8で募集をかけてお申し込みは男性5名女性4名でした。最終的には男性が1名急遽キャンセルになり4対4で開催することになりました。男性のキャンセルが出たことにより男女同数になって逆に結果オーライ!!!

 

皆様とじっくりお話しできるように1対1の会話重視型婚活パーティーにしました。今回は1組につき約10分で回転する形式で40分間お楽しみいただきましたのでいつもよりもゆったりお話しできたのではと感じています。

お互いにプロフィールカード交換をして気になるところを質問しながらお互いのお人柄を確認されていました。またご自身のPR欄も設けていましたのでその箇所を効果的に活用して楽しくお話しされていたのが印象的でした。

 

その後フリータイムと同時に結婚相談ブースを急遽設置して現在のお悩み事を聞くと発表しましたら参加女性1名様から依頼があり真剣モードで結婚相談を行いました。皆様真剣に考えて婚活パーティーに参加されていますので、このようなブースもご用意するとご期待に応えられるのではと思いました。

次回以降の参考にさせていただきます。

今回の婚活パーティーは3組のカップルが誕生しました!

おめでとうございます!

次回開催はSBCテレビ『ずくだせテレビ』水曜日料理コーナーレギュラー出演されています長野市日本料理悠善様でハイブリッド婚活パーティーを開催します。

【ベルマリエおすすめ情報】

▼ベルマリエ長野LINE公式にお友達追加して今すぐ無料チャット相談▼

http://lin.ee/zpOirAG

★深層心理と相性がわかる無料オンライン恋愛診断★

あなたの恋愛や相性の傾向が7つのキャラクターの特徴からズバリわかります。

▼無料恋愛診断は下記URLから▼

https://renai-pro.com/?dd=4138

▼ベルマリエへの婚活無料カウンセリング30分を今すぐ予約するにはこちらから▼

https://www.bellemariee-nagano.com/contact/