長野県の結婚相談所|ベルマリエ長野
来店予約・資料請求 LINEで個別相談

【長野県婚活男性必見】婚活におけるモテる印象「自信ある」立ち振る舞いの作り方

皆様こんにちは。

ベルマリエ長野代表カウンセラー榊田聖一です。

私は日頃から長野県内各地で会員様とショッピング同行に行っています。

■最近私が活用している7店舗

1、業務提携させていただいているロン都様全店

2、ユナイテッドアローズグリーンレーベル長野駅ビルMIDORI店

3、SUIT SELECT MIDORI長野店

4、洋服の青山南高田店

5、ユニクロ南長野店

6、松本パルコ

7、ロカルタス松本

などです。

他にもございますが、最近はこの7店舗をよく利用させていただいています。

なぜ私がここまで婚活においてファッションにこだわるかと申しますと

お見合いやイベントで視覚情報で55%ジャッジされてしまうという厳しい現実があるからです。

ちなみに聴覚情報は38パーセント。なんと会話の内容は7%しか影響しないんです。。。

皆様はご存知でしたか?(メラビアンの法則より引用)

■婚活者の3つの落とし穴

1、洋服でカッコつけるのではなくあるがままの正直な姿で臨みたい

2、お相手に気に入られる為に見た目よりも会話の内容が重要だと考えている

3、コスパを重視しすぎて、流行に遅れたデザインのアイテムを大切に着こなして印象を落としている

これから婚活の取り組む方の魅力を高める目的でお洋服のショッピング同行を行っています。

つまり婚活者ご自身が好きな洋服をチョイスしてお見合いやデートに臨むよりも専門家に客観的にチェックしてもらい相手目線で選んでもらったほうがお見合い成立率やデート成功率が大幅にアップすることを確信しているからです。

■今週のコーデ解説

婚活におけるモテる印象「自信ある」立ち振る舞いの作り方

■自信ある姿の言語化

自信がある立ち振る舞いを

ファッションで表現するとき、

大切なポイントは、

「自信ある恰好=コンプレックスがなさそう」

というところが言語化されました。

確かに「清潔感=生活感を排除すること」で

清潔感の輪郭が浮き彫りになるのです。

同様に目に見えない抽象概念を

印象で表現するとき、

大切なポイントは反対イメージを

完全に消していくこと。

■王道スタイルを極めよう

自信があって、清潔感ある恰好を

ベースに考えるならば、

王道の紺JKT。

これをカジュアルに崩すとき、

白いインナーが王道ですが、

人によっては異なる色合いが似合うもの。

今回はJKT同色のインナーが

お似合いだったので

パンツを明るくすることに。

白パンではなく、白に近い

オフホワイトで

柔らかなコントラストを実現★

大人カジュアルの王道は、

紺ジャケットを軸にカジュアルに崩すこと。

あらゆる紺ジャケットを試着してみましょう!!

ベルマリエ長野関連情報はLINE公式アカウントにお友達追加してご覧ください。

▼ベルマリエ長野LINE公式にお友達追加して今すぐ婚活無料チャット相談▼

http://lin.ee/zpOirAG