長野県の結婚相談所|ベルマリエ長野
来店予約・資料請求 LINEで個別相談

第10回婚活ファッションブログ!ブルゾン活用での婚活デートの着こなしのコツについて

皆様こんにちは。

長野市結婚相談所ベルマリエ長野代表カウンセラー 榊田聖一です。

だいぶ季節的に暖かくなってきましたので、

そろそろ冬物をしまって春夏物と入れ替えの時期でしょうか?

私は先日冬物をクリーニングに出して、

昨年来ていた春夏物のジャケットを出してみたら、

2着虫喰いがあって大ショック!

昨年ユナイテッドアローズで購入したばかりで、

まだ1、2回しか来ていないセットアップだったので落胆しました。

やはりクリーニングに出した後の防虫をしっかりして管理しないとそうなりますよね。(反省)

皆様におかれましては衣類の入れ替えの時期は慎重に防虫管理をされてくださいね。

話は変わりますが春物新作を下見に行かれましたか?

私はシーズンの切り替わりに時期に必ずどのような商品が並んでいるか確認しに行きます。

元々紳士服店の店長をしていたのでレイアウトや新商品の品揃えに関心が高いのかもしれません。

ある意味職業病のような感じで今だに昔の習慣の名残が残っています笑

もしお時間がありましたらユニクロにお出かけください。

お手頃なジャケットやロングTシャツなど魅力的な商品がたくさん並んでいましたよ!

それでは今回も一緒に春物婚活ファッションを学びましょう!

■今週のコーデ解説

ブルゾンのような短丈アウターで、

婚活デートするときの着こなしポイントについて。

■短丈ブルゾンは「インナー色」にこだわろう!

洋服の丈感については、

アイテム毎にそもそも変わりますよね。

コートは長いものですし、

ブルゾンは短いもの。

こんなとき、ブルゾンでは

インナーがはみ出してしまうことがあるのでは?

写真ではものすごくはみだしていますが、

それでも違和感ない理由は

分かりましたか!?

正解は、「インナー色」と

アウター色を近づけることだったのです!

■どんな体形に似合うのか?

ブルゾンは短丈だからこそ

小柄な方は間違いなく合います!!

また細身の方が着用するとき、

どうしてもインナーがはみだしやすい。

そこで細身で高身長の方は

ブルゾンを合わせるとき、

インナー色にこだわってみてくださいね★

いかがだったでしょうか?

インナーの色とアウターの色を合わせて違和感をなくす。

このような細かい一工夫が女性からの好印象をゲットするにはとっても大切です。

特に春先はアイテムのデザインよりも鮮やかなカラーで視覚的に印象つける季節だと思っています。

ぜひ今回の内容をヒントとして大人のブルゾンの着こなしを体験してみてくださいね。